日本脱出計画を模索中

早期リタイアして海外移住してみたい

夢の海外移住生活を考えてる

なんとなく過ごしてきたんだけど、そろそろ自分のやりたいことをしたい。


年齢的にも社会人としてやれることは限られてきちゃってる。
下手したら会社の業績次第ではリストラの恐怖もある・・・

思い切って早期退職が頭をよぎってる今日この頃です。


日本を脱出して海外へ

これまでに倹約してきたおかげで老後の蓄えはそれなりにあります。


同年代の平均貯金と比べても多いほうだと思う。
住宅ローンも完済しており、細々と生活する分には何とかなるはずです。

 

それよりも人生を楽しみたいという気持ちもあり、
まだまだ元気な50代のうちに早期リタイアして夢の海外生活をしてみたいと思ってる。

 

幸い妻も同じような考えをしているため
結構本気モードで海外移住を考えてるんです。


物価の安いアジアへ

仮に海外移住するとなれば、物価が安くなくちゃ到底無理です。
そこで候補になるのが東南アジアですね。

 

なかでもマレーシアやタイでの生活なら現実的です。
マレーシアは老後リタイア組みの移住先としてとっても人気の国です。
物価もそこそこ安く、治安も安定しています。

 

今一番気になってるのがタイです。


タイへは仕事で何度か行ってますが、人がすごく優しいですし
食事もすごく美味しいです。気候も暖かく治安も悪くありません。

 


海外生活での不安を払拭!?

タイでの海外移住生活をはじめたとすると、言葉の壁があります。
英語は通じないことがほとんどです。
ホテルや高級レストランなら問題ないでしょうが、ローカルなお店だと
英語での会話は厳しいことが多いはずです。

 

まぁ、一般生活ならナントカなっちゃいますが、
住んでいて困ったときが不安になります。

 

妻もその点を心配しており、一番移住したい国はタイなんだけど
現地でもしものときに、どこかがサポートしてくれるなら安心感があるよね。

そう思っていたようです。

 

そんな妻が以下のサービスを探してきてくれました。

https://www.kaigaiijyu-support.com/

 

それがタイ移住サポートです!

まさに私たち夫婦が求めてたサービスですね。


現地でもしものときにサポートしてくれる会社があったんです。

 

金額的にもビザ・物件探し込みで30万円なので、決して高くないです。
移住期間中ずっとサポートしてくれるということなので、安心感あります。

 

これなら海外移住生活も現実的になってきました!!

あとは勇気と決断するだけです~!